中小企業の経営支援(コンサルティング、採用から教育、経営セミナー・研修)は(社)大阪府経営合理化協会にお任せ下さい!!

大阪府経営合理化協会

ご挨拶
プロフィール
活動内容
月刊合理化
協会地図

コンサル、研修、講師派遣
個性ある優良企業
セミナー情報
ご挨拶   活力ある異業種集団の輪を広げよう!!

                                              
 平成28年5月に西川会長よりバトンを引き継ぎ、一般社団法人大阪府経営合理化協会の会長に就任することになりました。非力ながら全力で協会のため知恵を絞り、会員企業様の経営に資するタイムリーな情報と有益な事業をご提供していきたいと存じますので、ご支援、ご鞭撻の程、何卒宜しくお願いいたします。
  さて、当協会は昭和34年に当時の中小企業庁の肝煎りで設立されました。
  現在では大阪府下を中心とする300社近い企業に会員になっていただき、会員企業様の規模も上場企業から特色ある優良中小企業まで様々であります。
  また、当協会では、セミナーや会社見学会のみならず、学生の採用に関するお手伝いや、新人教育、後継者の育成塾、更には、会員企業どうしでビジネスを創造する事業化交流創造マッチング、「合理化の日」には応募いただいた企業の中から個性有る優良企業を選出し「合理化大賞」を授与させていただいたり、最近では会員企業様へコスト削減策を提供するなど様々な事業を展開しています。

  当協会の提供する事業が会員企業様が遭遇する暗夜を照らす一燈になれば幸です。今後とも各事業へのより多くの会員企業様のご参加を宜しくお願い申し上げますと共に、是非多くの企業にご入会いただき活力ある異業種企業集団の輪を広げていきたいと存じますので、何卒宜しくお願い申し上げます。 

一般社団法人 大阪府経営合理化協会
会長 小川 和夫
(三京化成梶@社長)

シンボルマークは人をモチーフとして
  1. 人間の向上心と無限の創造。
  2. 力を合わせて1つの方向を目指す。 (会員の力の結集)
  3. 4つの協会クリードに基づいて価値ある繁栄を目指す。
  4. 異業種企業が交流しあって互いの経営力を高めてゆく。

以上の4点を表現しています。シンボルカラーはブルーとグレー


我々のクリード(信条)
我々は価値ある繁栄をめざす

個人情報の取扱いについて ビジネス情報リンク サイトマップ